ネイルを楽しむならデザインが魅力的なネイルサロンを選ぶといい

低コストで季節感のあるネイルを

ネイルサロンでデザイン選びに迷ったら、季節に合わせたデザインに仕上げてみるという手もあります。ワンカラーでも十分に季節感を出すことができるので、低価格でネイルをしたいという方は挑戦してみましょう。

夏と冬で異なるネイルのオススメデザイン

夏のネイルデザイン

夏は元気カラーのオレンジやイエローが人気です。ブルーの下地に黄色いひまわりのデザインや、シンプルなワンカラーでも鮮やかで夏らしい印象を与えることができるでしょう。レッドやパープルが好みの方は、和柄を選べば夏祭りの浴衣にもピッタリです。

冬のネイルデザイン

冬は寒色系のブルーやグリーンがオススメです。グレーやホワイトを取り入れ、マットカラーにしても冬らしさを演出することができるでしょう。あまり色を使わずホワイトとラメを使用すれば、雪をイメージしたシンプルでキラキラのデザインに仕上げることができます。

ネイルを楽しむならデザインが魅力的なネイルサロンを選ぶといい

手

お店のカタログを見て選ぶ

ネイルサロンを選ぶ際は、そのサロンのホームページを見てみましょう。今まで作ってきたデザインの写真を載せているサロンが多いので、自分の理想のデザインをしてくれるサロンを選ぶことができます。

手

フットネイルもデザイン豊富

冬は隠れてしまいますが、夏はサンダルを履く機会も多いので足先のネイルもデザインを変えるのが楽しみになります。手の爪より小さな足の爪でも、プロの方はバッチリ綺麗に仕上げてくれます。自分のお気に入りのサンダルに合うデザインにすれば、お出かけもさらに楽しくなりますね。

口コミから学ぶサロン選びのヒント

ネイルチップ

駅から近いサロンを選びました

仕事帰りに利用したかったので、いつも通る駅から歩いて数分で行けるネイルサロンを探しました。表参道駅から数分でたどり着けるサロンだったので、定期的なケアも面倒くささを感じることなく通うことができています。